本文へスキップ

借金相談 兵庫 神戸 多重債務、自己破産、債務整理と返済,兵庫

多重債務と借金問題無料相談 兵庫・神戸

多重債務と借金問題無料相談 兵庫・神戸

特定非営利活動法人 NPO消費者サポートセンター兵庫は、神戸市を中心に借金問題と多重債務者の生活再建のお手伝いをする為に、借金に関する無料相談活動をしています。

借金問題は一人で悩んでも、何も解決できません。多重債務は一緒に解決しましょう。まずはご連絡ください。
当センターの運営は営利を目的としません

借金相談と債務整理の専門NPO法人です。

●兵庫・神戸で非営利の活動実施

兵庫・神戸にお住まいの皆さん、多重債務問題は絶対に解決できるものなのです。
是非、NPO消費者サポートセンター兵庫と一緒に解決したいと願っております。

一度、借金をしてしまうと自力での完済は本当に難しい問題です。
無料債務相談会人は、返済の為に借金を繰り返し、どんどん深みにはまってしまいます。
まず、お一人でも、ご夫婦でも、ご家族でも、大切な事は毎月の収入以上の生活をしないことであり、余剰を残して 貯金をすることです。
借金返済に追われている中、ご説明してもなかなかご理解いただけませんが、生活再建を お約束戴かなければ、何も解決できないと考えております。

基本姿勢は「家計簿」による家計管理です。借金返済をしている間は、入出金が見えにくく、我家の生活費を把握 されている方は皆無と言っても過言ではありません。(借入れしながらの返済の為、把握しようがありません)このような 異常事態の中で生活している事を全員で認識していただく事から相談は始まります。

兵庫県は瀬戸内海から日本海まで広がる大きな県です。都心部の神戸市・西宮市・尼崎市はじめ、内陸部から日本海側に及ぶ 山間部では生活スタイルがまったく異なりますが、どの地域であっても債務問題は存在します。借金があれば、一度ご相談に来てください。NPOなので費用はいりません。共に解決方法を考えていきましょう。

主な相談内容

クレジット・サラ金被害者の会としての多重債務救済市民活動

借金問題の無料電話・メール相談・兵庫県、神戸市、明石市、姫路市での相談会を実施しております。県下在住の方もお電話下さい。

借金解決!通算18,000人以上の面談を行いました。

NPO消費者サポートセンター兵庫・神戸事務所当センターは、NPO法人のクレジット・サラ金被害者の会として設立されました。 構成メンバーは多額の借金を抱えたクレジット・サラ金等で被害を受けた皆さんとその家族及びボランティアメンバーが弁護士の指導を受けながら無料で借金や債務整理に関する相談を兵庫県神戸事務所にて行っています。

2002年に、任意団体として結成され、現在は大阪府認証の特定非営利活動法人として、兵庫・神戸・大阪を中心に、多重債務でお困りの皆さんや自己破産手続等の債務整理を検討されている皆さんに借金問題解決の相談・アドバイス及びサポートをさせて戴いております。

実績として、メールや電話の相談を除き、事務所や公共施設で行う無料相談会にお越しになった方は、通算18,000人を超えています。 本気で借金を解決したいが、弁護士事務所や司法書士事務所では敷居が高いとお考えの方や費用が心配という方は、お気軽にNPOで活動している親切な相談人に任せてください。

クレサラ被害者交流会・借金問題の勉強会開催

被害者交流会借金問題の解決は、早期に適切な専門家の相談を受けて、自分に適した債務整理手続を選択し、実行することにより、生活の再建に向けて進んでいくことが必要です。
再び多重債務に陥ることのないように、場合によっては法的整理などに止まらず、精神的なケアや家計面のアドバイスにより、自立した生活ができるような援助が必要です。

私ども、消費者サポートセンターでは、月に一回、『交流会』を開催しております。
借金によって二度と同じ苦しみを味わいたくないのは皆さん同じです。精神的なケアはもちろん生活問題や様々な問題を解決するため、皆さんで知恵を出し合っています。
皆さんでお勉強会や楽しいイベントも行っています。是非皆さんも参加してください。

兵庫・神戸地域のお問合せは・・借金・債務整理の無料相談

NPOですから全て無料です。私たちは全力でサポートします。

所在地 〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町2丁目13−5 GSビル2階

お電話で案内相談

メールで案内相談